革サドルとキャリアが付いてすっかり絶好調な太脚ことSURLY PUG OPS。
土曜の朝に部屋からガレージ(物置小屋)へ移され、日曜の夜に部屋へ戻される、とある休日の太脚自転車。
今日は晴れ~曇りを繰り返しつつ、チト肌寒い午前であった。
取り合えず港方面へ。
一応、スポーツドリンクなぞケージに挿して置いたけど3分の1位しか飲まなかった。
お馴染みの愛車撮影ポイント。
やっぱFDが無いとスッキリしてて気持ち良い。
インナーは有るんだからイザとなったら手動シフト(まぁ、メンドクサくてやらない)。
この撮影前に1時間ほど「なんちゃってトラ練習」してたけど、サドルの高さはこの位でベストね。
フロントリフトしても無駄にまくらなくなったので、リアフェンダーを一度も擦る事は無かった。
もう付けっぱなしでも良いわ。
リアキャリアで使うショックコード。
何か良いもの(小振りでシッカリした造り)ないかなぁ?
パニアバックを選定中なのだけど、もしかしたらBROMPTONを喰うほどのお散歩バイクになるかも。
結局は街乗りモードだと積載性が重要ポイント。
ロードのシュパーンという走行感ももちろん好きだけど
太脚のドロロロッという懐の深い安定感も癖になりそう。
「乗って愉しけりゃソレでいいのよ」というような突き抜けた開放感が心地良い。
午後も
そのまま歯医者へ行ったり
スーパーへビール買いに行ったり。
ホームセンターへ行ったり。
いつもの公園でスタンディングのおさらいしたり。
呉服屋さんへ娘の成人式の打ち合わせに行ったり。
も、出来ちゃうんですよ~ファットバイクって!
コメント
その使い方は、私のインチキランドナーと五分五分です。
結局使い勝手の良いものに触手は自然と伸びていきますよね♪
なんですねぇ~、ここ数年で自転車との付き合い方が随分変わりまして。
見栄も肩の力も大分抜けました。
楽しければそれで良いのですよね。
そうなんですよ
楽しけりゃそれでいいんです。
物の価値なんて自分が決めればそれでいいんです。
なーんて
あったかくなりましたが
今年は、忙しくなりそうで
お暇がないかもです。
こちらももう暫く世間様に貢献しなければなりませぬ。
夢の長期ツーリングはそこまで来てるんですがねぇ~。