特にカスタムする予定は(現時点では)無いのだけど
後部側面にステッカーでもセンス良く貼りたいという目論見はある。
「センス良く」ってのがイロイロと難しいんだよね。
現在ステッカーの選択中。結構楽しい。
して納車数日が経過。
初代(軽ワゴン)とは打って変わっての大排気量ゆえ、
市街地ではアクセルペダルに載せた右足を殆ど動かさなくても事足りる。
軽からの乗換えだと、この感覚は全然盛ってない表現。
幹線道路を流れに乗って加速~巡航しても室内は静かで平穏。
結構な事であるね。
高速はまだ走ってないけどきっと快適であろう。
今年の冬は初代でも何度か怖い思いをしたのでFJ Cruiserに期待するところは大きい。
という点からもこのクルマは冬を見越して選ばれた車種なのであった。
平日は立体駐車場内の駐車なので余り必要性は無いのだけど
フロントウィンドウ用にサンシェードを自作した。
と言ってもキャンプ用マットを切っただけ。
ドラレコ部の逃げも割愛。
左右に若干長さが足りないけど、この位でも十分用は足りると思う。
1,600円だったかのマットから3~4回分は切り出せるみたいだけど、そもそもそんなに消耗するようなモノでもないしね。
初代のようにこういった目隠しを使って車中泊するかというと、そこは微妙かもしれない。
シートを倒してそのまま仮眠は有り得るだろうけど、むしろキャンプ場まで走って野営する流れかもね。
自転車系のネタだけど
所有車両はどれも車載は可能(だと思う。
ただしCHERUBIM R-2とSURLY PUG OPSはホイールの着脱必須。
BROMPTONならそのまま積載可能。
なんとなく、だけど
今後はBROMPTONとキャンプ道具を乗っけての旅がメインになりそうな予感。
コメント