夜勤明けのダル重い身体だけど、本日も上天気なり。
週末は好天が望めそうに無いので軽く走っとくかぁ。
重い身体なら軽いバイクに乗ればイイジャナイ~?
というワケでDEFY ADVANCED PRO初出動。
ポジションは概ね合わせたけど、細かいトコロで違和感は有る。
後日ボチボチ摺り合わせて行きましょうカネ?
取り合えずサドルの先端をちょっと下げる・・・と。
いやしかし軽い。
車体はモチロン、ホイールの回転も軽い、シフトも軽い。
電動シフトはインチキ的にイージーだ。
紐には戻れないというのも頷ける。
78系の「ルチッ」という感触はアレでエロくて好きなんだけど、
コイツはシフトボタンをプチッと押すと「ミンッ」と問答無用にシフトする感じ。
どちらが楽かと言えば、これはもう電動の圧勝ね。
でもオジサンはエロいのも好きなのよ~。
そして軽さは正義。
大正義。
シーズンインの鈍り切った身体でもグングン加速してくれる。
楽しい。
コレ、更にポジション出したら凄い事になるんでないかい?
新しいサイコン(PA500B)はスマホ連動のミラーモードで運用してみた。
往路で数回リンクが切れて立ち止まったが、復路ではリンク切れ無し。
心拍・ケイデンスのレスポンスも良いみたいだし、まずまずの印象。
帰宅してからCATEYE Atlasでデータ確認できるのは面白い。
モチベ維持に大いに役立ちそうですな。
チューブレスタイヤも初体験だったけど、この走りの軽さに貢献してるならアリだなと思った。
管理は面倒そうなのでまだ様子見ではあるけど。
どうかなぁ?やはりタイヤ交換のタイミングでチューブタイプにするかなぁ?
ロングツーリングの時のみチューブ持参でという運用かな?
現在思案中。
まぁ、なんにせよ
CHERUBIM R-2とは対極なアプローチで楽しもうと思う。
イマドキバイク。
面白い走りを味わえそうで楽しみであるよ。
コメント