DEFY ADVANCED PROで初走行する

DEFY ADVANCED PRO

夜勤明けのダル重い身体だけど、本日も上天気なり。

週末は好天が望めそうに無いので軽く走っとくかぁ。

 

重い身体なら軽いバイクに乗ればイイジャナイ~?

 

 

 

 

というワケでDEFY ADVANCED PRO初出動。

 

ポジションは概ね合わせたけど、細かいトコロで違和感は有る。

後日ボチボチ摺り合わせて行きましょうカネ?

取り合えずサドルの先端をちょっと下げる・・・と。

 

 

いやしかし軽い。

車体はモチロン、ホイールの回転も軽い、シフトも軽い。

 

 

電動シフトはインチキ的にイージーだ。

紐には戻れないというのも頷ける。

78系の「ルチッ」という感触はアレでエロくて好きなんだけど、

コイツはシフトボタンをプチッと押すと「ミンッ」と問答無用にシフトする感じ。

どちらが楽かと言えば、これはもう電動の圧勝ね。

でもオジサンはエロいのも好きなのよ~。

 

 

 

そして軽さは正義。

大正義。

シーズンインの鈍り切った身体でもグングン加速してくれる。

楽しい。

コレ、更にポジション出したら凄い事になるんでないかい?

 

 

 

新しいサイコン(PA500B)はスマホ連動のミラーモードで運用してみた。

往路で数回リンクが切れて立ち止まったが、復路ではリンク切れ無し。

心拍・ケイデンスのレスポンスも良いみたいだし、まずまずの印象。

 

帰宅してからCATEYE Atlasでデータ確認できるのは面白い。

モチベ維持に大いに役立ちそうですな。

 

 

チューブレスタイヤも初体験だったけど、この走りの軽さに貢献してるならアリだなと思った。

管理は面倒そうなのでまだ様子見ではあるけど。

どうかなぁ?やはりタイヤ交換のタイミングでチューブタイプにするかなぁ?

ロングツーリングの時のみチューブ持参でという運用かな?

現在思案中。

 

 

まぁ、なんにせよ

CHERUBIM R-2とは対極なアプローチで楽しもうと思う。

 

 

イマドキバイク。

面白い走りを味わえそうで楽しみであるよ。

 

 

 

 

コメント