12月も既に中旬に差し掛かろうという今日この頃。
まず、11月の実績

前半コンスタントに走り中旬に霞ヶ浦へ出かけたものの、
その後冬型の気候になった事も有って殆どライドせず。
まぁ、そんなこんなの走行距離と状況。
因みに今月は殆ど自転車に乗ってません。
その代わり各種医療機関へ通って、身体のメンテナンスを行っております。
概ね今年のライドは終了した、と言って良い感じ
なのでもう2025年を振り返ってみようと思う投稿。
年の瀬ですなぁ。
ではまずは自転車編。
2025年の自転車(車両)ネタとしては何と言ってもG Lineの入手。
まさか還暦過ぎて、なおかつ昨年の大断捨離を経てもまだ車両増やすのかとか
自分でもひょっとして俺は馬鹿なのでは?と思いつつも購入。

詳しい経緯や内容・感想はオプションが揃ってから「所有自転車歴」へ投稿するとして
一言で説明するなら
「究極の汎用ツーリングバイク」
として入手したバイク。

勿論、他の所有バイクも何かしらツーリングを意識してはいるのだけど
G Lineはそれらのオール良いトコ取り。
言葉を返せば全ての点で中途半端。

ターマックからグラベルまで
鉄道から航空機まで
宿でも常にお傍に
ネ。
続いては数年間床の間バイクだったCHERUBIM R-2を復活させた事。

SURLY Disc Truckerにメインバイクの座を譲ったものの
自分の自転車感の原点である事は間違い無い。
床の間鎮座なんて勿体無い。もっとドンドン乗らなきゃ

各種消耗パーツの交換と、10年以上履いていたホイールを新規交換。
MAVIC KSYRIUM SL HERITAGEにして更にネオクラシカルロードの様相に。
という事で今年はトカプチ400へCHERUBIM R-2で出掛けた。
この車両では初の航空機輪行

そして700Cで北の大地を走るのも初めて

今後もこのバイクで意表を突いたトコロをともに走りたい。
とはいえねぇ
今年はクマ被害が全国的に深刻なレベルで広がったから
来年は走る所や時期に慎重な配慮が必要になりそうだなぁ。
全車両に熊鈴付けなきゃ。


コメント