パーツ構成も完了し、正式な見積もりも出て、かつ代金を全額支払ったので、これにて発注完了。
納車はザックリと春頃。
楽しみですね~。
やっぱりスチールフレームが好き。
フレーム SURLY DISC TRUCKER 700c 56cm lime
ハンドル SALSA COWBELL DX 400mm bk
ステム THOMSON ELITE X4 10° 90mm bk
ヘッドパーツ CHRIS KING No Thread Set OS bk/wh
ブレーキレバー SHIMANO RX810 1x11
バーテープ BROOKS マイクロファイバー honey
サドル BROOKS スイフト クローム honey
シートポスト THOMSON ELITE ∮27.2 SB bk
クランク SHIMANO RX810-1 172.5mm 40t
ボトムブラケットSUGINO MB608 JIS
チェーン SHIMANO HG901 116
スプロケット SHIMANO M8000 11-42t
Rディレーラー SHIMANO RX812
Fブレーキ SHIMANO RX810 flatmount
Rブレーキ SHIMANO RX810 flatmount
Fローター SHIMANO RT86 ∮160 6穴
Rローター SHIMANO RT800 ∮160 CL
Fリム MAVIC XC425 32h bk
Rリム MAVIC XC425 32h bk
Fハブ SON 28ディスク 32h 6穴 bk 12x100
Rハブ SHIMANO M8110 32h CL bk 12x142
Fスポーク HOSHI プレーン bk 塗装
Rスポーク HOSHI プレーン bk 塗装
リムテープ SCHWALBE ハイプレッシャー
タイヤ PANARACER グラベルキングSK 700x43c 5191x2
チューブ SCHWALBE standard 700x43c 1000x2
ペダル SHIMANO M520
ライト SUPERNOVA E3 トリプル2 gray
ミラー B&M サイクルスター ∮60
いわゆる近年トレンドの「グラベルロード」なのだけど、自分のイメージはそれ以前に海外の自転車サイトで見かけた画像だったりする。
というか、この画像見た時点で既に彼の地では確立された用途・スタイルだったんだね。
ホリゾンタルフレームに太めのタイヤ。フロントシングルとディスクブレーキ。この辺がミソ。
所有のバイクが700C×23cのロードと26×3.8のファットバイクなので、中間を狙った感じでもある。
全天候・長距離用バイクの自分なりの回答のつもりで組んでみた。
とは言え肝心なのはエンジンである自分。
まずはローラーと体幹トレーニングで悪あがきしつつ、3月になったら少しづつ実走して身体造りを開始する予定。
コロナの影響でツーリング界隈の事情も変わっているだろうけど、無理せず楽しみたいものだ。
コメント