シーズンイン直後にいろいろと(どーでもよい事を)想う

BROMPTON

まず、ですね。おでん缶とか甘酒とかコールドラインナップにするのはまだ早くない?って事。

三代目道楽号のタイヤも夏タイヤへ交換。
友人から譲り受けたゴツめのタイヤと、どノーマルタイヤと、今期はどちらを履こうかしら?と少し悩んだけど見た目重視で。ただしロードノイズ多め。
商用バンだからペラい内装なんで、そもそも雑音は多め。気にしないでおこう。
あ、自転車の話ね。

BFDのハンドル回り。


先日iPhoneを機種変しましてね。15ProMaxどすぇ。
クアッドロックのケース、探したんだけど純正品は無くって、取り合えずパチもんというか代替品をポチって到着待ち。

モロコバー。
実際手にすると、公式の製品紹介画像では気付かないけど、各部絶妙に角度を付けて組み上げてある。
こういった造形に色気を感じるのは78デュラ以来。ありゃ堪らんかったぜ(笑)
自転車道楽も長くなると、時折妙な性癖に取り憑かれるようだ。
因みに、多分、だけど筆下ろしはTA5ピン6アームのチェンリング(更に言えば40Tと26Tの径幅)。

走行中の情報はRider420で得られるもので十分なんで、無理にスマホ並べなくても良いのだけど。
この展開だとモロコバーの純正ポーチがとても扱い辛くなる。
ので思い切って撤去。スッキリした。

収納としてはR250の蓋付きステムポーチが有って、これは以前は煙草セットを収めてたのだけど辞めちゃったしねぇ煙草。こいつも撤去かなぁ?

ライド時に出し入れするアレコレはフレームバッグに突っ込んでおけばよし。
本当に重宝するメインコンパートメント。

後ろ三角やリア方向ステーのバッグには工具や使用頻度の低い積載品。
野点ごっこや泊りでの着替え等の増量分はリアホイール前方のスペースや、なんならフロントサイドで積載は稼げる。

と、言った点も含めたスタイルが気に入って乗っているので、一緒に走りたいロケーションはいろいろある。

さーて、何処から走りに行こうかねぇ~。

 

SURLY Disc Truckerの今期ヴァージョンはこんなスタイルで。


サドルバッグまで使えば長期のツーリングも余裕で対応なんだけど、出来ればサドルバッグ無しで所持品の構成を再構築したい。
ちょっと本気でUL系のウェア探してみようかな?

 

 

 

そして旅バイクとしてはもはや完成しきっているBROMPTONはというと・・・

サイコンの取り付けスペースで四苦八苦しているのであった(笑)
90度捻ってマウントに差し込むスペースが・・・無い。

以前はブルべだのSR600だので酷使していたBROMPTONだけど、ここ数年はすっかり隠居状態。
何せ一度娘に譲ったりしたしねぇ。

それでも最近はBFDからサドルを換装したり、グリップをプチ贅沢なモノにしたりと変化はしている。


更に最近程度の良いGame Bagを入手出来たので、輪行ツーリングメインだった付き合い方が変わっていくと思う。

 

 

コメント