2015年8月購入。
AVALANCHEに乗っていた時期から「次はフルリジットに乗りたい」と思っていたので、ファットバイクは自然と選択肢に入って来た。
ICE CREAM TRUCK、WEDNESDAYと悩んだ末に、結果オフセットフレームの希少性で決定。
性能的にどうこうよりも、既存の規格のハブで極太タイヤ履かせたくてリアステーをオフセットさせちまったフレームなんて、もう絶対出てこないだろうから。
落車した訳じゃないです。ひん曲がってて正解なんです。#自転車も笑う #太脚自転車 pic.twitter.com/bElV2nJ7SW
— Rei@自転車も笑う (@bikepac) September 24, 2020
ファットバイク黎明期の珍フレームとして持っておく事にした。
別にコレクターではないけど、こういう勢いのある製品って好きなのよ。
道楽号(軽ワゴン)ならばホイールを外さなくても車載出来る。
大型のサドルバッグ・フレームバッグに多めのケージ取付穴を活用すれば積載量は中々のもの。いわゆる「バイクパッキング」スタイル。でもってヒルクライム後のラーメンなど洒落込む楽しみ。
まぁ、おやつやバーナー持ち歩いての里山ライドは本当に楽しい。サイコンでアベレージや走行距離にがっつくよりも、GPSログで何処を走ったのか見る事の方が面白い。という遊び。
2020年10月に完全にフロントシングル化を果たす。歯数は30T。
おっ!来た!夜勤明けのご褒美だなや。#自転車も笑う pic.twitter.com/HTmdTVW7KW
— Rei@自転車も笑う (@bikepac) October 9, 2020
2021年2月時点でウエットコンディションでの乗車が多くなりそうなポジションになって来たので、サドルはデフォルトのモノに戻している。皮サドルは濡れに弱いのよ。